
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:バージョンアップ後戦跡メモ

2006/10/09 14:15 [Mon]
赤壁天啓: 26勝 19敗 1分(56.5%)
夷陵手腕: 21勝 15敗 0分(58.3%)
呉単6枚屍: 12勝 11敗 分(52.2%)
赤壁手腕: 9勝 12敗 2分(39.1%)
4枚八卦: 4勝 13敗 1分(22.2%)
鬼神大水計: 7勝 7敗 0分(50.0%)
魏呉6枚屍: 7勝 5敗 1分(53.8%)

(番外)
桃園ススメ: 2勝 3敗 1分(33.3%)
夷陵天啓: 1勝 2敗 1分(25.0%)
呉単5枚屍: 2勝 1敗 0分(66.7%)
蜀涼6枚スウカク: 1勝 1敗 0分(50.0%)
夷陵流星: 1勝 1敗 0分(50.0%)
赤壁流星: 0勝 1敗 0分(0%)

4枚八卦(SR趙雲、UC張飛、R姜維、SR諸葛亮)ひどすぎ。でも新バージョン稼動直後以来使っていないので今使えばもうちょっとましな気はする。
意外にも勝率が一番高かったのが覇王まで一気にかけあがって一瞬で落とされた夷陵手腕(R蛮勇孫策、R陸遜、R孫権、C丁奉、C潘璋)。騎馬単、賢母天啓は無理なものの、八卦や屍とはそれなりに戦えそうなので悪くないかもしれない。
意外と勝率が低かったのが赤壁天啓。まあ何パターンかのデッキの勝率がごちゃまぜになっているので今メインで使っているR孫堅、R孫策、R周瑜、C潘璋、SR呉夫人だけならもう少し高いかもしれない。

たぶん今一番勝てるのは賢母天啓だけど、あの実力無視な感じは正直あまり好きでなかったり。もっともマッチングゲーの呼び声が高い現バージョンではこれまでのバージョン以上に強いデッキを使ったもの勝ちなのかもしれないけど。

三国志大戦:資産メモ

2006/10/09 11:48 [Mon]
未所持

LE
司馬懿、本宮張飛、本宮関羽、横山関羽

SR
魏:ホウ徳、甄皇后
涼:呂姫
他:華佗

R
涼:賈ク


ダブり
LE趙雲、横山張飛
SR王異、諸葛亮、馬超、劉備、呂蒙2、甄洛、張角、孟獲
R郭嘉3、楽進2、夏侯惇、許チョ、荀、張コウ、典イ、関羽、魏延2、姜維、黄忠、諸葛亮2、徐庶2、趙雲、張飛、馬謖、馬超、劉備、呉国太2、周瑜、孫権、大喬、雄飛孫策、陸遜、張遼2、董卓、呂布2、陳琳7、于吉2、献帝、祝融4

三国志大戦:陥落

2006/10/03 07:41 [Tue]
覇王カードで全国したら一瞬で覇者に陥落し、それ以降ずっと徳7~9をさまよっています。自分の実力を思い知りました。

三国志大戦:覇王昇格

2006/09/18 09:18 [Mon]
念願の覇王になれました。
デッキはR馬孫策、R陸遜、新R孫権、C丁奉、C潘璋です。割と低予算です。賢母天啓、賢母手腕、大水計あたりが苦手です。
夷陵は夷陵で強いと思うのですが、ここで赤壁があれば…という状況もしばしばあるのでなんとも。

R甘寧が欲しいです。

三国志大戦:現状報告

2006/09/10 10:03 [Sun]
9月に入ったらちょこちょこ更新しようとか思いつつも蓋を開けてみたら相変わらず放置の&です。

まずは現状報告。現在徳6覇者です。はじめは徳獲得条件が緩かったのでとりあえずはネタっぽいデッキで遊んで徳を喪失しそうになるとガチっぽいデッキで喪失回避みたいな感じでやっていたのですが、だんだん徳獲得条件が厳しくなってきたのとトコロテンモードにうんざりしてきたのでそろそろ本気で覇王を目指そうかと画策中です。

新バージョン稼動にあたって現在まだデッキ開拓中です。覇者には呉単で昇格したものの、呉単が流行りそうな気配なので別のデッキに…と思っていたのですが、負けが込んだ挙句結局自分は単なる赤壁厨だったことに気付いてしまったのでまた呉単に戻すかもしれません。他には懐かしのNEI猫デッキが今バージョンではいけるのではないかと思っています。

ちなみに最新勝率が40%まで落ちました。むむむ。

 | HOME |  »

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

