
--/--/-- --:-- [--]

鉄拳:最近の鉄拳事情

2006/02/07 23:30 [Tue]
アンナが五段になりました。が、相変わらずそんなにやってません。
強くなりたいという気持ちはあるし、モチベーションがないわけでもないのですが、お金があるとついつい三国志大戦につぎこんでしまいます。通いやすい場所に50円ゲーセンが欲しいです。

アンナ五段 ジャック三段 飛鳥三段 アーマーキング六級

鉄拳:動画撮影

2006/01/29 20:12 [Sun]
時間制で対戦台の貸切サービスをやっている某ゲームセンターにて、友人とふたりで小二時間ほど鉄拳で対戦し、DVDに試合を録画しようという企画があったのですが、本日その企画を決行してきました。

無事に二時間にわたる対戦を終え、場所をネットカフェに移して鑑賞会。一年ほど前の同じ企画の動画もあわせてみてみると、遠い昔の拳聖だった自分が映っていたのですが、ネーミングが「@就職活動中」とかなっていて、そういやそんな時代もあったなぁ、なんて軽く感慨に耽ってしまいました。

それはともかく、じつはたくさん対戦したなかからベストバウトを選んで闘劇爆心地みたいなことをしようって話があったのですが、もちろんあんなにレベルの高い試合があるはずもなく、結局わけのわからない動きをしている自分達をみながらきゃっきゃ言って終了でした。ともあれ、やはり鉄拳は楽しかったです。

鉄拳:アンナの左アッパー

2005/12/25 02:09 [Sun]
ガードさせてもこっち不利なのね…。友人のジュリアと対戦したとき、左アッパー→ワンツーの連携にカウンターをくらいまくってぼっこぼこにされてようやく気が付いた。まあ学習してからは連敗分を取り戻す勢いで連勝できたのでよしとしたい。しかし以前は大きく勝ち越せたはずの友人が最近かなり強くなってきてだんだんと勝たせてもらえなくなってきたので、こちらも気を引き締めねば。

ジャック5 三段 40勝27敗(59.7%)
アンナ 二段 30勝33敗(47.6%)
飛鳥 二段 22勝24敗(47.8%)
アーマーキング 六級 15勝13敗(53.6%)

鉄拳:置き技

2005/12/24 01:52 [Sat]
某ゲーセンにてひさびさに友人ともりもり対戦した。やっぱり鉄拳は楽しい。しばらく友人と対戦した後、割と勝率高めの3段のリーに乱入される。こちらは3段のアンナを投入。連敗して相手4段に昇格、こちら2段に降格。ここでこちらは4段のジャックを投入。しかしやっぱり連敗して相手5段に昇格、こちら3段に降格。とにかく守りが堅いのと、置きアッパーや置きシルバーニーの上手さが印象的だった。下Pの癖も読まれてここぞでの下段捌きからの逆転劇を何度も展開された。完敗だった。しかし、置き方も絶妙だったとはいえ、あの置きアッパーはいくらなんでも吸い込みすぎな気がした。そういえばバージョンアップ前に対戦した某有名人のロウも置きアッパーが絶妙だったなぁ。

鉄拳:負け越し

2005/12/19 20:58 [Mon]
じつは正式稼動してからあんまり負けていなかったわけだけど、今日はよく負けた。やっぱり横移動の性能があがっている気がした。ワンツーガード→横移動→投げと中段の二択で攻めてくるリリに対して、やってくることはわかっていたのに対処ができなくて負けてしまった。飛鳥の横移動に強い技を知らなかったのもあるけど。

ジャック5 四段 24勝16敗(60%)
アンナ 三段 17勝20敗(45.9%)
飛鳥 二段 13勝17敗(43.3%)
アーマーキング 九級 5勝7敗(41.7%)

 | HOME |  »

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

