
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:呉大会

2006/03/28 19:24 [Tue]
主に名君流星デッキで遊んでいる今日この頃ですが、別に趣味とかではなく、暴虐や全突といった流行デッキへのメタを意識した結果浮上してきたガチンコの対策デッキですので、暴虐も全突もいない呉大会に名君流星で参加する予定はありません。名君流星対決とか考えたくもないですし。

とりあえず、バリエーションが多すぎてまだ固まっていないのですが、オールコモンデッキででも遊んでみるつもりです。どんな組み合わせにしても火計で乙りそうですが、まあお祭りですしね。乱れ撃ちや業炎も使ってみたいですが、なかなかいいデッキが浮かびません。

三国志大戦:デッキ妄想

2006/03/26 09:16 [Sun]
ふとSR蔡文姫が使ってみたくなったのでデッキを考えてみる。

望郷の舞い→李儒でダブル毒にすれば守りは完璧→守りはいいが攻め手がない→開幕無理矢理殴っちゃえばあとは守るだけ→開幕型か!?

そんな流れで開幕型望郷毒デッキを妄想中。蔡文姫と李儒がいても理論上総武力30まではいくので、やれないことはないと思いたい。

三国志大戦:二品昇格

2006/03/25 08:18 [Sat]
友人のアドバイスに助けられ、名君流星で二品に昇格しました。ただ、そもそも特殊なデッキですしプレイングも作業的になりがちで、品位に見合った実力があるとはとても言えないのが現状です。もっと腕を磨かなければ!

その後、別ICで強デッキシリーズ第一弾、暴虐ダブル反計(SR董卓、UC典韋、SR呂姫、R李典、UC程)に挑戦してみたのですが…なんて凶悪なデッキ…っ!はまれば一気に落城まで持っていけてしまうので、序盤ミスったり通常の立ち回りでは負けていたりしても最後には勝ててしまうという…上品はわかりませんが、腕が発展途上の中品くらいまでだと本当にデッキパワーだけでなんとでもなってしまう気すらしました。

なんというか、使っててごめんなさいな感じでしたが、穴をみつけないことには意味がないのでもうちょっと使ってみることにします。

三国志大戦:暴虐加速装置

2006/03/24 22:35 [Fri]
敵を知り己を知ればなんとやらということで、今日は対策のためにも強デッキを使ってみるぜ!、と意気込んでデッキケースに新呉バラやらSTOデッキやらリリスデッキやらオズマデッキをつめこんでゲーセンに行ったものの、結局使わなかった罠。

今日も今日とて名君流星でプレー。麻痺矢天啓→麻痺矢→麻痺矢天啓というなんともいえないマッチングながら、討伐成功。二品がみえてきた。

名君流星は討伐して満足したので、某所で紹介されていた暴虐加速装置(SR董卓、SR黄月英、R華雄、新R張飛、Rホウ統)でプレーするも、一勝もできないまま四品から七品まで転落。全敗といってもどうしようもなかったわけではなく、むしろ月英で城門を殴りながら逆転されて負けの繰り返しだったのがかえってせつなかった。

三国志大戦:最強デッキ!?

2006/03/23 22:41 [Thu]
友人のNO-NAME氏がSRホウ統、SR孫尚香、SR呂姫、SR蔡文姫、SR甄洛、SR王異なるデッキで3品に昇格し、そのまま討伐成功していた。しかも新呉バラ→全突→暴虐反計と、いわゆる強デッキをことごとくなぎ倒してるのがまたすごい。人間やってやれないことはないなと思った。

アイドルマスター:2ndユニット引退

2006/03/23 22:36 [Thu]
友達がクイズマジックアカデミーをやっている横でこっそり引退コンサート。ギリギリながら大成功。雪歩のエンディングは正直ちょっと萎えたんだけど、律子のエンディングは割に悪くない感じだった。はたして3rdユニットが結成される日はくるのだろうか…?

三国志大戦:名君流星

2006/03/22 22:47 [Wed]
今日は主にR孫策、SR孫権、UC程普、UC小喬、R呉国太の名君流星でプレー。はじめ3品IDでプレーしてたときは結構勝てたのに、残り回数が切れたので4品IDにチェンジしたら途端に勝てなくなって怒涛の5品落ち。相性に左右されやすいデッキなんだろうか?次は名君抜き流星デッキでも試してみようかな。

そして1日でSR郭嘉を2枚引くというミラクル。まあ持ってたわけですが。

アイドルマスター:1プ100円!?

2006/03/17 09:57 [Fri]
友達と横浜近辺をぶらぶらしていたのですが、アイドルマスターが1クレ100円のゲーセンが結構多くてびびりました。横浜ではデフォなんだろうか…やっとく?

三国志大戦:ひさびさに

2006/03/16 23:15 [Thu]
もりもりやってきました。相変わらずデッキが決まらないのでいろいろ試しているわけですが、以下今日の戦績。

SR孫堅 R孫策 R孫尚香 SR呉夫人 C虞翻:2勝1分。前ver.魂のデッキ。意外とまだイケる?援軍は断じてネタではありません。

SR趙雲 SR劉備 U陳到 C廖化 Rホウ統:4勝2敗。総武力は低いものの回転はいいので意外となんとかなる。神速戦法もかなりなんとかしてくれる。

R魏延 R黄忠 SR劉備 R徐庶 Rホウ統:3敗。ふと思い浮かんだので組んでみたものの、なかなか足並みが揃わなくて大徳まで繋げられずに終わる展開が多かった。

SR張遼 SRホウ徳 R楽進 U司馬懿 SR賈ク:3勝。やはり神速は楽しい。

R孫策 SR孫権 U程普 U小喬 R呉国太:2勝1敗。最後の試合、終わり際に流星使えば勝てる状況で、勝ちを確信して気がゆるんだのか、不用意に城から出した小喬を焼かれて負けたのは泣いた。赤壁長すぎ。

名君流星楽しいかも。

その他ゲーム:メタルスラッグ6

2006/03/15 23:05 [Wed]
イージーなら4面までならほぼノーミスでいけるようになりましたが、いつも4面中ボス(かな?)で全機死んで終了です。パターンうんぬん以前にあたり判定がようわからんのよね…。

その他ゲーム:メタルスラッグ6

2006/03/14 09:53 [Tue]
まだ2回くらいしかプレーしてないんですが、楽しいですね、コレ。ひさびさに新しく遊べるゲームが出た感じです。とりあえずイージーモードクリアを目標に。

三国志大戦は相変わらずデッキ模索の日々です。

お知らせ2

2006/03/11 07:44 [Sat]
日本よ、私は帰ってきた!

さて、なんとか無事に帰ってくることができました。予想外に出費が少なく予算が半分以上余りました。きっと三国志大戦につぎこめという天啓ですね。

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

