
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:驕り

2006/02/09 22:56 [Thu]
明日テストで勉強も全然終わってないのについついプレー。これで卒業できないなんてことになったらホント死ぬしかない。

さて、四品からひさびさに連勝を二桁にのせて調子こいていたのも束の間、三品になった途端に嫌というほどわからされてしまった。苦手なホウ統とは一度もあたっていないにも関わらず、総合戦績3勝3敗。負けた相手は麻痺矢天啓(アシミニデッキ)、推挙天啓(R孫堅、R孫策、R周泰、Cカン沢、C呂範)、他単(旧SR呂布、SR華陀、UC皇甫嵩、C張梁、C張宝)。しかも、主力がまとまっていたので離間先がけして突っ込んだら離間に入ってなかった虞翻に全員焼かれたりとか、推挙天啓に鬼神降臨で対抗しようとしたら人数のこと忘れてて武力が1しかあがらなかったりとか、華陀いるの忘れて離間で雷封じ→鬼神降臨で蹂躙しようとして、離間→神医、鬼神→落雷で乙ってみたりとか、とにかく近年稀にみるほどのひどいプレイングのオンパレードになってしまった。勝った試合も一騎討ちでラッキー勝ちしたようなのばっかだったし。あと、神速なのに麻痺矢が苦手なのは致命的な気がする…どなたか対麻痺矢の立ち回りを教えてください。

以前三品だったときに比べれば大きく進歩した自負はあるんだけどな…まあ今日はあまりにもミスりすぎだったので、今後は極力ミスのない手堅いプレイングを心掛けよう。そうすればきっと三品でも問題なく勝てる!

…と思いたい。

« 三国志大戦:ぐだぐだ  | HOME |  三国志大戦:大徳馬鹿連環 »

この記事へのコメント

麻痺矢対策

麻痺矢つかってて自分が困る状況を考えると、まずは呂蒙に離間。呂蒙と太史慈とか呂蒙と孫堅とかにかかれば選択肢は火計しかないので押し切れる。でも普通に賈クがウロウロしてたら警戒されるので、伏兵から離間でもいいかも。どうせ麻痺矢デッキなんて誰に踏ませても微妙だしね。あとはとにかく足並みを揃わせないことじゃないかな。弓兵が3人生きてて4人目が復活しそうなときとか号令に躊躇する時間帯ができるから、その辺を有効活用していくと良いかもしれない。加えて普段から火計の被害を最小限に抑える立ち回りを心掛けるってとこかな。俺も得意じゃないけどね。
テスト終わったら店内でスパーリングでもしようか。

なるほど

離間先がけか…どうしたらいいかわからなくて結果的に離間先がけしたんだけど、選択肢としてはあながち間違いではないわけか。確かに自分が麻痺矢使っててもやられたら嫌だろうし。アドバイスサンクス。

あとスパーリングもよろしく。ガンガンダメ出ししてくれると嬉しい。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://briandch.blog36.fc2.com/tb.php/103-d569e5a4

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

