
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:袁単はじめました

2006/02/14 10:50 [Tue]
前々から興味のあった袁単で出陣してみた。袁単は2コスト*1+1.5コスト*4が定番だが、封印も強化されたことだし、R顔良、R文醜、UC劉備、R田豊、UC沮授で組んでみた。

顔良と田豊の士気バックで頑張ってここぞで文醜大暴れ、みたいな流れを期待したものの、そうそううまくはいかず、とりあえず討伐成功したものの、誤爆以外に士気旺盛の出番がなかった。あと、封印は強いとは思うけど、タイミングがあっちゃうと封印が先にかかっても普通に計略通されるのがつらい。特に出城計略に無効なのが痛い。…ひょっとして封印されたの確認してからでも間に合う?

沮授で封印して顔良、田豊で潰すだけでも戦えそうな気がしなくもないが、封印は反計と違って敵軍の士気が温存されることを考えるとやはり爆発力のあるR袁紹が欲しい。ただ、文醜抜いて袁紹入れるとするとコストの関係で沮授が入らなくなるし、かといって1.5コスト枠と交換すると兵種バランスが悪くなりすぎる。悩む。

« ひさびさのツーデラ  | HOME |  三国志大戦:新バージョン »

この記事へのコメント

自分も色々試しているんですが、袁単って難しいですね。
超絶強化対策に袁紹がほしいんですけど、
袁紹と劉備と田豊入れるとバランスが悪くなるんですよね。
あるいは袁に2.5コス武力9がいれば・・

袁単

ホント難しいですね…
袁紹、劉備、田豊のどれかを諦めるか
封印を諦めるかしかないですもんね…。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://briandch.blog36.fc2.com/tb.php/109-6d8f3c92

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

