
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:陥陣営ツヨス

2006/02/17 00:38 [Fri]
今日は蜀単も袁単も全くダメで六品まで落ちてしまったので、気分転換に全軍突撃デッキでプレー。前々から使いたいとは思っていたものの、新バージョンは騎馬の操作感がかなり違うので、本当はCPU戦で騎馬の扱いに慣れてから全国に投入したかったのだが、とりあえずお遊びのつもりでやってみた。

デッキは新R馬超、UC高順、SR呂姫、C侯成、C蔡ヨウ。そしたら恐ろしく強かった。呂姫が。呂布に天下無双されたので時間稼ぎのつもりで天下無双・改で対抗したら効果時間の関係で兵力半分ほど残して呂姫が勝ったときはさすがに呂布がかわいそうだった。

しかし、このデッキの目玉はやはり陥陣営。とにかく減りすぎ。城門はいわずもがな、城壁でもかなり減る。初めて見る人は絶対にびびるはず。自分もそのクチでした。総武力が高めなので開幕に攻城できる機会も多く、開幕で城門にねじ込めれば相手をめちゃめちゃ萎えさせられること間違いなし。おかげで六品から四品まで一気に復帰することができた。

« 三国志大戦:全軍突撃  | HOME |  三国志大戦:袁単苦戦中 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://briandch.blog36.fc2.com/tb.php/114-90261847

この記事へのトラックバック

天下無双について

天下無双天下無双は中世中国での理想郷『蓬莱』の世界観をモチーフにした中華民国|臺灣開発の武侠MMORPG。日本では、トゥループランケーションによって運営されていた。2006年7月20日24時に惜しまれつつ運営が終了した。アイテム課金制であり、基本プレイは無料(2006年3月

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

