
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:三国志大戦2近況

2006/07/01 21:15 [Sat]
学生の頃のようには自由に時間が取れなくなって頻度は大幅に落ちてしまいましたが、休みなどを利用してぼちぼち遊んでいます。

稼動から一月ほど経ちましたが、今日ようやくICカード一枚使い切りました。現時点で九州制圧戦1/1です。デッキはいろいろと試してはいるのですが、今はR張飛、SR劉備、R魏延、UC麋竺、C夏侯月姫の大徳がメインです。完璧に大徳におんぶにだっこです。ただ、ダメ計にはかなり頭を悩ませられます。とりあえず大風業炎はおいといて、火計はともかく水計が範囲が把握できていないこともあってきついです。わざと張飛を流させて残り4人で大徳でカウンターするのがいいのか、張飛は城にしまっておいてあえて4人大徳で攻めるのがいいのか、もっと他にいい方法があるのか、悩みは尽きません。

さらにこのデッキにはもうひとつ問題があって、5枚中1枚しか新カード持っていないんですよね…桃園だったらSR趙雲、R姜維、横山劉備、C趙累、C夏侯月姫とかにすれば新カード4枚になるんですが、どうにも桃園は勇気がいりますね。

何より資産が少なすぎてつらいです。精神的に。SRやRは言うに及ばず、UCやCすら揃っていない状況です。リサイクルボックス巡りの旅にでも出ようかしら…。

« 三国志大戦:十州制圧戦失敗  | HOME |  その他ゲーム:ツーデラ »

この記事へのコメント

お久しぶりですー。
大水計の範囲は結構前にあるので、最初に張飛と夏侯月姫で懐にもぐりこんでから、残りで突っ込めばいいんじゃないでしょうかー。大徳を敵と当たる直前に掛けて。
マウント取られているときはきついですが^^;

一番の対策は趙累か諸葛亮入れるといいみたいですけどねぇ。

UC、Cは自分もまだそろってません。なかなかそろわないっすねぇ。。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://briandch.blog36.fc2.com/tb.php/142-556b3982

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

