
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:呉単はじめました

2006/07/22 12:10 [Sat]
連環マスターだった元一品ICで呉単はじめました。

SR孫堅、R周瑜、R孫権、UC韓当、UC孫桓。

かなり完成度の高いデッキなのではないかと思うのですが、なかなか勝てず七州で一進一退しています。やっぱり弓はかなり弱くなっている気がします。
最近よく負けるのが黄布で、開幕殴られて馬鹿で守られて攻めきれずに終わるケースが多いです。蜀単では先に殴れるケースが多かったのであとは月姫をしまっておいて呂布に落雷落として乙な感じでしたが、呉単だと開幕リードはなかなかきついものがあります。開幕屍!?

宿将ICは最新勝率7割ほどで十二州まできましたが、こちらもそうそう勝てなくなってきました。相変わらずの蜀単ですが、いつも魏武にいいようにやられてしまいます。開幕大徳で押し込んでリードを奪うも後半で巻き返されて負けるケースばかりです。使える人が使うとやっぱり魏武は強いんですね。でも、デッキ相性的にはどうなんでしょう?

新無双呂布や求心曹操をトレードで入手したのでこちらでもデッキ組んでみたいです。

« 三国志大戦:【宿将】の夢消ゆ  | HOME |  三国志大戦:三度目の正直 »

この記事へのコメント

騎馬の突撃ダメアップと槍撃のおかげで、現状弓はつらいですね。
群雄伝も呉だけやたらレベル高く感じるし。
他単は馬鹿の範囲に周瑜と孫桓二人を入れないように立ち回ればいけないでしょうか?
使ってない者の意見なんで無理かもしれないですが^^;

求心曹操は自分も使いたいカードなので、どういうデッキを組むのか楽しみにしてます。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://briandch.blog36.fc2.com/tb.php/146-f1dbef0a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

