
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:他単バランス始動

2005/11/29 02:09 [Tue]
SR呂布、U皇甫嵩、U廬植、C張宝、U周倉で全国対戦に挑戦。
1戦目は対呉バランスデッキ。序盤に呂布が呂範を踏んで撤退。一気に攻め込まれて大きくリードされる。そのまま終盤を迎え、ダメ元で教え無双を発動して全軍突撃。どうせ残り時間が足りないと思ったのか、生きているはずの相手武将が城から出て来ない。ところが、時間切れになった瞬間に壁に2発攻城が入ってしまい、結果逆転勝ち。
2戦目は対蜀槍単車輪号令デッキ。序盤にまたもや呂布がホウ統を踏んで撤退。大きくリードされる。呂布復活後、教え無双を発動して城門に呂布をねじ込んでみた。すると相手は呂布に連環をかけ、すでに攻城状態に入っているにも関わらず何故か放置して全軍で攻め込んできた。呂布さえいなければ残りを殲滅して先に落城できると思ったのかもしれないが、結果的にこちらの呂布が先に城を落として勝利。
3戦目は名君流星デッキ。序盤にまたもや呂布が呂範を踏んで撤退。そのまま大きくリードされる。そのまま名君と火計で最後までリードを守りきられ、敗北。
結果的には2勝1敗だったわけだけど、勝った2戦も相手のミスに助けられただけだし、それ以前に呂布が全試合伏兵を踏んで撤退している時点で話にならない。とりあえず無駄に攻めたがる癖をなんとかしなければ。

« アイドルマスター:敏腕奪取  | HOME |  三国志大戦:武力考察 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://briandch.blog36.fc2.com/tb.php/20-02a577ec

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

