スポンサーサイト

--/--/-- --:-- [--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志大戦:ラグと槍兵とわたし

2005/12/12 01:31 [Mon]
呉単で5品降格。今日はプレイングもひどければラグもひどかった。槍主体のデッキだとワイパーが効くか効かないか天国と地獄の差があるのでラグの有無はかなり死活問題な気がする。まあ腕が未熟なのも確かだし、ラグを勝てない言い訳にはしたくないけど、勝敗を大きく左右する要因のひとつなのはやっぱり否めないと思う。願わくは純粋にプレイングやかけひきを楽しみたいものだ。

さて、反省や考察のためのブログのはずがただの日記になっていることに気付いてしまったので、ひさびさに自分なりの反省すべき点、意識すべき点をまとめてみる。

・配置画面で自軍の勝ち筋と敵軍の強力な計略への対策を考えておく。
・敵軍の伏兵や強力な計略持ち(特にダメ計)の存在を常に意識する。
・殺すよりも殺されない運用をする。引き際を見極める。
・遊んでいる武将をつくらない。
・敵軍が兵法を使用したかどうかを覚えておく。
・敵軍武将の撤退と復活のタイミングを覚える。
・士気計算をする。

ひとつひとつできることからやっていこう。
スポンサーサイト

« アイドルマスター:ブーストメール再び  | HOME |  アイドルマスター:減退期到来? »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://briandch.blog36.fc2.com/tb.php/38-a1315bf9

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。