
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:蜀単

2005/12/25 02:43 [Sun]
ふと思いついた対キョチョイク、対降雨落雷を意識した蜀単デッキでプレーしてみた。SR劉備、新R趙雲、R黄忠、R徐庶、Rホウ統。結果は1勝3敗とかなりぼろぼろ。とりあえず反省も兼ねて何が悪かったのかを自分なりに考えてみた。
1:兵法が連環の法だった…槍が多い構成なため、ワンチャンスを生かすために増援の法にするべきだったかもしれない。
2:武力6槍を過大評価しすぎていた…武力8,9槍の前では2部隊いようが紙同然だった。黄忠がいくら強いとはいえ、所詮は弓兵なので裸ではどうしようもない。単体でも戦えるR馬超にしたほうがよかったかもしれない。
まあそれ以前に今の品位だとキョチョイクや降雨落雷との遭遇率があんまり高くないという根本的な問題があるわけだけど、見なかったことにする方向で。

« 三国志大戦:やりおさめ  | HOME |  鉄拳:アンナの左アッパー »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://briandch.blog36.fc2.com/tb.php/62-f95d079a

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

