
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:今日の反省

2006/02/01 00:59 [Wed]
お金がなかったので一人用で1プレー。デッキは文醜、顔良、トン、殿馬、文姫。

一戦目トン軍。飛天で蹂躙して終了。
二戦目張遼軍。開幕呂布と張遼がそれぞれ左右にわかれて端攻めしてきたので、文醜と顔良をそれぞれ単騎で向かわせて残り三騎を城に向かわせたところ、文醜も顔良も撤退させられて城に貼り付かれた。この時に自分に足りなかったものがひとつわかった気がした。10>8、9>8、10+9>8+8。こんな簡単な計算すらどうやらできていなかったらしい。まあ10>>5+5なゲームではあるけど。

とりあえず、相手の戦力と自分の戦力をちゃんと計算したうえで、部隊を運用しなければいけないなと思った。

« アイドルマスター:カラメモ再び  | HOME |  三国志大戦:壁を越えるために »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://briandch.blog36.fc2.com/tb.php/92-a25f73b1

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

