
--/--/-- --:-- [--]

三国志大戦:【宿将】の夢消ゆ

2006/08/10 02:30 [Thu]
えー、大分前のことになりますが、宿将ICをなくしてしまいました。
当時は携帯が三国志大戦ネットに対応していなかったので、当然再発行もできません。本気でへこみました。
ただ、思い返してみれば、とにかく覇者になりたくて勝ちにこだわりすぎて対戦自体が楽しめていなかった節があったので、気を取り直して勝ちよりも楽しくをモットーに心機一転やり直すことにしました。
そんなわけで今は気分でデッキをころころ変えながらまったりやっています。

三国志大戦:呉単はじめました

2006/07/22 12:10 [Sat]
連環マスターだった元一品ICで呉単はじめました。

SR孫堅、R周瑜、R孫権、UC韓当、UC孫桓。

かなり完成度の高いデッキなのではないかと思うのですが、なかなか勝てず七州で一進一退しています。やっぱり弓はかなり弱くなっている気がします。
最近よく負けるのが黄布で、開幕殴られて馬鹿で守られて攻めきれずに終わるケースが多いです。蜀単では先に殴れるケースが多かったのであとは月姫をしまっておいて呂布に落雷落として乙な感じでしたが、呉単だと開幕リードはなかなかきついものがあります。開幕屍!?

宿将ICは最新勝率7割ほどで十二州まできましたが、こちらもそうそう勝てなくなってきました。相変わらずの蜀単ですが、いつも魏武にいいようにやられてしまいます。開幕大徳で押し込んでリードを奪うも後半で巻き返されて負けるケースばかりです。使える人が使うとやっぱり魏武は強いんですね。でも、デッキ相性的にはどうなんでしょう?

新無双呂布や求心曹操をトレードで入手したのでこちらでもデッキ組んでみたいです。

三国志大戦:三度目の正直

2006/07/11 23:32 [Tue]
先日の大徳でめでたく十州制圧できました。十州初戦は制圧成功かつ三戦目で気が弛んだのか反計範囲の見切りにことごとく失敗して魏武に大敗してしまいました。
ここでまた気分転換にデッキを変え、SR董卓、UC張飛、UC周倉、UC馬騰、UC董白orUCスウの蜀涼暴虐でプレー。確実に強いデッキなはずなのに、これが全然勝てません。型にはまればものすごく強いですが、柔軟性に欠けるため開幕ミスったりパターンが崩れると逆転するのに一苦労な印象でした。どうも兵法を温存したがる癖があるみたいなのですが、このデッキなら深く考えずに開幕で増援叩いちゃうほうがいいのかもしれませんね。

三国志大戦:十州制圧戦また失敗

2006/07/06 23:27 [Thu]
今日は仕事で新宿から直帰だったので帰る前に新宿で遊んできました。二度目の十州制圧戦を落としました。Rホウ統&R黄忠入り大徳デッキに大徳使われずに負けました。連環甘くみてました。黄忠も地味に強かったです。黄忠入りいいかも。
寥化を入手したので気分を変えてSR趙雲、SR劉備、UC周倉、C寥化、C月姫。木鹿大王、姜維、R黄忠、Rホウ統、劉表の馬鹿連環の方と二度マッチングして、一度目は趙雲一人で守りきれるだろうと趙雲以外に馬鹿連環かけさせたら全然守りきれずに負け、二度目は士気6の時点で散開して大徳でつっこんだら寥化が一騎討ちで木鹿大王、姜維と続けて落とすという一騎討ちゲーが発生して勝利とかしつつ、三度目の十州制圧戦1/1で終了。寥化を趙累にしたほうが汎用性が高そうですが騎馬一騎だとちょっと心許ないですね。

三国志大戦:十州制圧戦失敗

2006/07/05 08:38 [Wed]
標記の通り、十州制圧戦失敗しました。というか、突然全然勝てなくなってしまいました。まあ最近は大徳や桃園の強さに頼りっきりで運用がいい加減だったので逆に目が覚めました。もっと頭使わないといけませんね。

«  | HOME |  »

プロフィール

&

Author:&
いい歳して本気でゲームがうまくなりたいと考える&の反省や考察のためのブログです。
突っ込みどころがあればガンガン突っ込んでいただけると嬉しいです。

三国志大戦2
 ダイブボマー:徳11覇王

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

